プライバシーポリシー

行政書士法人心相続は、個人情報の保護に関する法令等及び本プライバシーポリシーを遵守し、個人情報の保護に努めます。

1 個人情報の取得について

行政書士法人心相続は、筆記、データ入力、複写、謄写、撮影、録音、録画等により、適法かつ公正に、個人情報を取得します。

2 個人情報の利用について

行政書士法人心相続は、次の各号に定める利用目的の範囲内で、氏名、年齢、連絡先、問合せ内容、打合せ内容等の個人情報を、弁護士法人心、税理士法人心、社会保険労務士法人心、株式会社心経営、株式会社心リーガルサポート、株式会社心保険、株式会社心デジタル、株式会社心デザイン、株式会社心会計、株式会社心不動産、株式会社心相続(以下「当グループ所属企業」といいます。)の業務の遂行上必要な限りにおいて共同利用します。

また、行政書士法人心相続は、他の個人または団体と共催するセミナー、シンポジウム等に関して取得した個人情報については、当該共催に必要な範囲内で、共催者である当該個人・団体と共同利用する場合があります。

① お客様対応の品質向上

② 当グループ所属企業からの法律・税務・会計・経営情報の提供またはその機会に関する情報提供

③ 当グループ所属企業の活動及びセミナー等に関するご案内またはお申込の受付

④ 当グループ所属企業の採用活動または採用に関する情報の提供若しくは応募、お問い合わせの受付

⑤ 当グループ所属企業における解決実績掲載等(ただし、個人情報の重要性に鑑み、個人が識別されないよう匿名処理を施すものとします。)

⑥ その他、上記各号に付随する目的、または上記各号の範囲に おける情報提供または情報提供の依頼若しくはお問い合わせの受付

3 個人情報の第三者提供について

行政書士法人心相続は、法令に定める場合、または、事前にご本人の同意を得た場合を除き、個人情報を第三者に提供しません。

4 個人情報の管理について

行政書士法人心相続は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理します。

行政書士法人心相続は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどを防止するため、必要かつ適切な措置を講じます。

行政書士法人心相続は、個人情報を第三者との間で共同利用する場合、または、個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

5 個人情報の利用目的通知、開示、訂正、利用停止、消去について

行政書士法人心相続は、ご本人が自己の個人情報について、利用目的通知、開示、訂正、利用停止、消去のお申出がある場合には、ご本人または代理人からのご請求であることを確認のうえ、個人情報の保護に関する法律の定めに従って速やかに対応します。

なお、お申出が、個人情報の保護に関する法令等に定める要件を充さない場合、または、個人情報の保護に関する法令等により開示等を拒絶することが認められる場合には、ご希望に添えないことがございます。

また、利用目的の通知及び開示のお申出の場合、手数料をいただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

6 組織・体制

当グループ所属企業がグループ内で共同利用する個人情報の管理責任者は、弁護士法人心といたします。

行政書士法人心相続は、社員に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取り扱いを徹底します。

7 個人情報保護コンプライアンス・プログラムの策定・実施・維持・改善

行政書士法人心相続は、本プライバシーポリシーを実行するため、個人情報保護コンプライアンス・プログラム(本方針、『個人情報保護規程』及びその他の規程、規則を含みます。)を策定し、これを社員に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善します。

8 お問い合わせ窓口

本プライバシーポリシーまたはその取扱い等に関するお問い合わせ、開示等のお申出は、以下の担当窓口までご連絡ください。

行政書士法人心相続 名古屋行政書士事務所

電 話:052-485-5850(平日午前9時から午後7時)

所在地:〒453-0015

愛知県名古屋市中村区椿町14-13 ウエストポイント8F